2017年06月29日

疲労

もう、クタクタ・・・・・

疲れたよ。


posted by 織田陽平 at 09:40| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

不安感

もう、四月も終わる。

今夜も夜勤だが、この先の事を考えると不安感に押しつぶされそうだ。


今年こそ、ダメかも知れない。



posted by 織田陽平 at 05:38| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 夜勤の合間に・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

再び、ご無沙汰しております

大変、ご無沙汰しておりました。

今日は、夜勤三連続の明けでしたが、午前中は母の通院で病院で、午後は母の介護の打ち合わせを我が家でケアマネや関係者としました。

母の介護認定が四月で更新でして、「要介護5」でした。

正直、午後は睡眠を取りたかったのですが、ケアマネの他にヘルパーや介護用品担当など、何人も予定を決めてくるので合わせないわけには行きません。

夕方は買い物にいきたかったのですが、フラフラで起き上がれず、夕飯はカップ麺で済ませました。


ここの所、夜勤が多いので体が鉛のように重く、フラフラしますが、家族を支えて行くためには仕方ありません。


母は、ヘルパーや訪問看護師などのサポートのお陰で、今の所は小康状態を保っていますが、家内の体調が良くありません。


ここの所、動悸や全身の痛みの発作が増えました。
ロキソニンなどは、ほとんど効果が無いため、座薬を使います。


私が夜勤の時に、発作が起きると気が気でありません。
また、自傷行為をするかもしれないからです。

私の夜勤は、救急外来の事務なので、すぐに帰宅というわけには行きません。


このような時は、只でさえ疲れる夜勤なのに、よけいにつかれます。


今年は、果たして無事に乗り越えられるのか?

毎日が不安で押しつぶされそうです。


今回は、この辺で。



posted by 織田陽平 at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました。
携帯からですので、簡単に近況を書かせて頂きます。

私達家族は何とか生活をしております。

詳しい事は、後ほどにかきますが・・・・

いつも、来年は新年を無事に迎えられるか不安でいっぱいですが、今年も何とか新年を迎えられました。

コメントを書いて頂いた皆様、ご心配をお掛けしてすいませんでした。
そして、ありがとうございます。
posted by 織田陽平 at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

体調不良

体調が良くない・・・・


9月に入ってから、仕事中にフラフラするし・・・

食欲も落ちてきた。

また、ここ2日間は吐き気も出てきて・・・夜勤がかなりきつかった。

たまに心臓に痛みがあるときもある。


ただの疲労だけなら良いが・・・栄養ドリンクを飲んで踏ん張っている。


母は小康状態だが、家内は相変わらず不安定だ。

娘がそれに引っ張られているせいか・・・・直ぐに泣き出す始末。

娘もかなりストレスがたまっているのだと思う。



このままだと、我が家は共倒れだ。





posted by 織田陽平 at 04:07| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

もう八月が終わる

またまた久しぶりの更新。

近況だが…変わった事は私のダブルワークが始まった事。

今の病院での夜勤は、いろいろありかなりの負担がある。

また、経済的にも不安なために・・・別の病院の事務当直をやることにした。

この病院は、救急病院ではないため・・・・今の病院からすると体力的にも精神的にもかなり負担が少ない。

仮眠時間も今の病院は2時間だが・・・この病院は8時間ある。

ただ、給与は下がるし・・・・ある意味特殊な病院なので、正直引くところもあるが・・・・


母は、何とか小康状態・・・・

ただ・・・家内の状態がよくない…

ここ最近は、悪化している・・・・

そのため、仕事よりも・・・・家内の対応で私の体力・気力が削がれている状態。

詳しくは書くはないが、もう限界かもしれない。



posted by 織田陽平 at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

自宅にて…

実は、本日のブログは自宅で書いている・・・・

病院の夜勤をするようになってから、このブログは夜勤の合間に書いていた。

自宅では、パソコンに向かう時間も、気力も体力もなかったから・・・

でも、今夜は家内は珍しく・・・この時間に睡眠をとっているし・・・
私も、久しぶりにノートパソコンをいじりたくなった。

つまり、「私の時間」が入浴とトイレ以外に、自宅でできたわけだ。

本当に、久しぶりだ…


ここ数か月は、母は便秘の悪化や、頚椎の圧迫骨折で予定外の通院・・・

娘は、恒例の食欲不振で・・・・食事をとれなっなったり・・・

また、両目の結膜炎で眼がかなり腫れ・・・・顔が別人みたいになってしまい・・・・家内が母のせいだと大騒ぎ・・・・これで、また通院が増え・・・・・私の休む日はほとんどなかった状態。

家内は、不安定な状況が続き・・・全身の痛みの発作・・・そして、昨日は久しぶりにてんかんのように突然居間で倒れたらしい。

夜勤明けで、帰宅した私に娘が教えたくれた。

幸いにして、倒れた居間に私の布団が置いてあったので、怪我は腕の打撲だけですんだ。

これで、頭などをうって意識障害などを起こしたら、娘では対応できない。

やはり、改めて思った・・・・私は近場の職場しか選択できない。

せめて、娘か・・・・・家内が普通だったら・・・・

よそう・・・・考えても仕方ない・・・・

明日は夜勤・・・・明後日は、母の通院だ・・・・

頑張ろう…









posted by 織田陽平 at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀レスですいませんです。

こんにちは。

イトウモトコさん、YOUさん、yamanoさん、風さん、頂いたコメントにお返事ができなくてすいませんでした。

ここ数か月は、家族の健康状態と・・・仕事の不安定さで私は何も考えられず・・・そして、何もできませんでした。

この場でお詫びさせていただきます。

また、これからも何とか書いていきますので、懲りずにお越しください。

コメントありがとうございました。
posted by 織田陽平 at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

さてどうするか・・・

正直、この件に関しては・・・迷いに迷った・・・


通常なら・・・・間違いなく正社員の仕事を選ぶ・・・

しかし・・・我が家には、母と家内という爆弾がいる。


母は、今の所は小康状態だが・・・・家内はここの所不安定な状態。

改めて「うつ病の怖さ」を感じた。


とにかく、心身共々疲れ切っている私に・・・しつこく絡んでくる。

言い方が悪いが・・・・「ヤクザ」と同じだ。

最初のうちは・・・私も受け流すが・・・落ち着いたと思ったら、また同じことで因縁をつけて、私を怒らそうとする。


もう、いい加減にしてほしいが・・・自分が納得するまで何度も何度も絡んでくるのだ。



私も人間だ・・・我慢に限界がある。

だから、つい怒鳴り・・・口論となる。

私が正論で、家内の言い分がおかしいことを告げると・・・


「もう、貴方にはついていけない・・・」


そう言ってふてくされる態度を続ける。


言っている事がとにかくめちゃくちゃ・・・・


もう、私の神経はボロボロ・・・・



娘まで捨てて出て行こうとする家内の態度には、正直呆れているが・・・

これも、病気のためだと、自分に言い聞かせて我慢にしている。


こんな家庭環境で、片道一時間半の通勤場所での仕事は無理だと感じた。

家内が自損行為をしたり・・・母の容態が悪くなったりしたら、家内や娘では対応できない。

やはり、給与は安くても・・・今の職場で続けて・・・そして、足りない分はダブルワークをするなりして補うしかないというのが、私が出した結論だ。



とにかく、疲れた・・・・


今日、帰宅したら・・・また、あの態度をとられるのかな・・・

・・・・・
posted by 織田陽平 at 05:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

仕事への不安

本当に久しぶりの更新になる。


ここの所、いろいろあって・・・ブログどころではなかった。


母や家内の不安定もあったが・・・・

一番は、私の仕事が安定しないことにあった。

簡単に書くが・・・・

私が勤務していた派遣先の病院の経営者が変わり、かなり経営方針が見直され、私達のような派遣職員や下請け業者は契約解除などされることとなり、私の契約も4月で終わった。

次の仕事を探す事となったが、私の場合は家族の在宅介護などがあり、すぐには見つからないと思った。

ところが、会社から私に正社員として他の現場の管理をしないかと誘いがあった。

ただし、自宅からは約40キロはなれていて、尚且つ、職種がまったく初めての仕事だった。

そして、当然夜勤・・・・

私は考えた挙句、その話を受ける事とし・・・・本社に入社手続きをしに行くと、担当者が出張で不在・・・代わりの担当者と話をすすめることとなったが、何と正社員ではなく・・・再びけいやくしゃいんだった。

私は、話が違うと説明すると・・・代わりの担当者はすぐに上司にかくにんするということで保留となった。

返事までは一週間かかるということだったので、私はその間にどうするか考えてしまった。

正社員だからこそ、受けようと思ったが・・・契約社員なら話は根底から変わってくる。

担当者は、確認すると言っていたが・・・たぶん、無理だろうと感じた。
そうしているうちに、勤めていた病院から夜間の救急外来でのアルバイトをしないかと話があった。

バイトならやるつもりはなかったが・・・・社会保険も付けるし、給与も上げてくれるという。

それなら、繋ぎということでやろうと、再び同じ病院からで仕事をはじめた。

そして、そんな中・・・本社の担当者から電話があった。

なんと、予想に反して正社員で迎えるという・・・

ここで、再び・・・・私の心は大きく揺れた。

私は、今の病院で仕事を続けようと思ったのは、自宅が近いからというのも大きな理由だった。

母や家内に何かあれば、20分で帰宅できるが・・・・新しい現場の仕事先は、片道一時間半かかる。

それが、私に取っても・・・家内に取っても不安材料になってしまう。

経済的に考えたら、正社員の現場の方が良いことはわかっているが・・・やはり、何かあったらの事を考えて、担当者には、断りの電話を入れた。


しかし、またまた以外にも・・・・それなら、そんなに長くは待てないが、休職ということで、家庭内が安定するまで待つし・・・・また、正社員でも、家族が急変したりしたら欠勤になるがフォローすると言ってきた。

今回は、とりあえずこのへんで・・・
posted by 織田陽平 at 04:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の出来事・・・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。